I5 Plus 5ヶ月使ってみてのレビュー Smart Bracelet (スマートブレスレット)

I5 Plus

日々是好日。
 
ジムに行くのが面倒でダンベル購入した
マネクエ(@moneyquest_com)です。

以前、購入したスマートウォッチを使い初めて5ヶ月経過しました。

5ヶ月も使うといろいろ長所、短所が見えてきました。

価格が激安なだけにAmazonではランキング1位です。

スマートウォッチとしてどうよ?という視点でレビューしたいと思います。

 
スマートウォッチシリーズ
 
シリーズ①

3000円以下で購入できる高機能スマートブレスレット『I5 Plus OLED Smart Bracelet』

2016.10.19
シリーズ②

I5 Plus Smart Bluetooth 2週間 使用後レビュー

2016.11.01
シリーズ③→この記事です

I5 Plus 5ヶ月使ってみてのレビュー Smart Bracelet (スマートブレスレット)

2017.04.01

 
 
動画でも解説しています↓

I5 Plusのメリット

装着感

基本的にお風呂以外は常に装着しているので違和感があったらすぐに外したくなります。

以前、購入した「Jawbone Up」は、かなり人気で確か1万円近くしましたが装着時の圧迫感があり寝てる時に無意識で外していました。

 
I5 Plusは、装着感に違和感が無くお風呂以外はずっと付け続けられる商品でした。

寝返りをうつと、LEDモニターが反応して眩しかったですがそれも数える位しか無いです。

装着感に関しては、常に付けていてもストレスを感じない商品でした。

価格が安い

Amazonで1位の理由は、価格が圧倒的に安い事だと思います。

大体2500円前後で購入出来るのは非常に安く最初のスマートウォッチとしては最適だと思います。

バッテリーが2週間以上持つ

I5 Plusの特徴として、バッテリーの持ちが非常にいいです。

3分、パソコンからのUSB充電でメモリが5メモリ中3メモリ充電されます。

そして1週間近く持ちました。

充電した記憶が殆ど無いので、この充電の持ちは素晴らしかったです。

 

I5 Plusのデメリット

不具合多発

デメリットが多すぎて困りました。
 
まず、着信のアラームが微妙に早いです。

着信が鳴る10秒前に「ブルブル」鳴るのでビビリます^^;

 
あと、LINEのコメントや着信が来るとなり続けるという謎の現象が起きました。

再起動しても治らないので通知機能は全てOFFにしました。

 

Zeronerというアプリが使えない

困ったのは「Zeroner」というアプリが本当に使え無かったです。

iOSもAndroidも、どちらも使えなかったです。

全く記録できなかったので使う気が失せましたね…

 

Zeroner Healthは結構使える

I5 Plusには、もう一つのアプリがありました。

Youtubeのコメント欄でアドバイス頂いたのですがコレは結構使えました。

ただ、毎回設定がリセットされるのでデータを記録するモチベーションがダダ下がりでした。

睡眠データも正確に取得出来ないのですぐに使うのを辞めてしましました。

 

まとめ

価格が非常に安いので入門用としては最適です。

電池の持ちも素晴らしいので、スマートウォッチを試して見たい方にはいいかも知れません。

ただ、フィットネス機能は、ほぼ期待出来ません(僕が試した範囲では)

 
僕の場合、結局時計としてしか使わなくなってしまいました^^;

 
やはり、機能(センサー類、アプリ)が正常に稼働するのは最低限必要ですね!

正常に動作しない、データが取得できないが為にスマートウォッチの機能を果たしていないですね。

 
という事で、I5 Plusは約半年でお蔵入りです(笑)

 
代わりに、「RIVERSONG WAVE BP」という6,000円程のスマートウォッチを購入しました。

次回は新しいスマートウォッチのレビューをしたいと思います。

 
次の記事はコチラ↓

多機能スマートウォッチ RIVERSONG WAVE BP V07 開封レビュー

2017.04.04